ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

ティラミス風ケーキ レッスン

始まる前です。
f0180946_18364288.jpg

お二人ですので、講師の分と3人分用意します。
レッスンは講師のデモンストレーションのあと、生徒さんが作ります。
一人で最初から最後まで作るので、すべての行程が自分で行えます。

スポンジから作り、チーズムースも作って、アルミコンテナ2ケに仕上げました。
f0180946_18511477.jpg

ココアを振るのは冷えてかたまってからが良いので、別添えにしました。

試食は講師が作ったものです。
f0180946_18531698.jpg

大きな入れ物ひとつに作っても良いのですということをお見せしました。
よーく冷えていたほうがおいしいので、昨日作っておいたものです。
紅茶と一緒にお出ししました。

ゴムベラの使い方、復習できたでしょうか?
泡を消さない混ぜ方、どうぞ覚えておいてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/11222112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2009-06-03 19:05 | レッスン | Trackback