人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

土曜日は ゲノムフリーマーケット!!

いよいよ今週土曜はGENOMEフリーマーケット!!
天気予報では晴れ☆
ちょうど山々の紅葉も見ごろをむかえます♪♪

約20店舗の素敵なお店が集まります。
心地いい秋空のなかあったかい珈琲のんでパンたべて、焼き菓子たべて・・・。そして作家さん達のつくる雑貨をあちこち見たり・・・。そして疲れた身体にリフレクソロジーしてもらったり・・・。
自然いっぱいのGENOMEの森でのんびりとお買いものをお楽しみください。



【日時】平成24年11月3日(土/祝・文化の日)
    AM10:30~16:00
    ※雨天中止

【場所】GENOMEの森 (GENOME店舗敷地内一帯)
 福井県南条郡南越前町長沢25-2

【出店品目】パン、珈琲、焼き菓子、タコス、カレー、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドバッグ、手芸品、紙もの、革小物、はんこクラフト、立体物、首かざり、子供服、アクセサリー、和紙小物、アジアン雑貨、石鹸彫刻、珈琲用具、クラフト雑貨、カイロプラクティック、アロマ、リフレクソロジー、などなど
(以上はGENOMEブログからお借りしました)

さて、ままくまメニューでは「まかないオランジェット」解禁です。
かにに先駆けて・・・というわけでもないのですが、
11月になったら再開しようと思っていたので、作っています。
土曜日は ゲノムフリーマーケット!!_f0180946_16133554.jpg

ただのゴツゴツしたチョコレートの板に見えますが、
自家製オレンジピールと砕いたコーンフレークを2種類のチョコレートで固めています。
本来のオランジェットとは、オレンジピールにチョコレートをかけたもの。
自家用おやつに作ったら評判が良くて商品化したので、
まかないオランジェットという名前にしました。
1日かけて、しっかりと冷やし固めてから明日カットしてラッピングします。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしています!
by mama-kuma | 2012-11-01 16:19 | お知らせ | Trackback