ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

ガトーショコラ レッスン

お一人でのレッスンでした。
f0180946_13252728.jpg

お子様がいらっしゃるということでしたが、
仕上げのお酒(オランジュ)も塗られました。
(少量ですし、熱でアルコール分は飛んでいると思います)
粉糖を振って、きれいにできましたね~
右側にあるのは、材料のチョコレート。
復習用に、お分けしました。

レッスン前
f0180946_13443125.jpg


今回のレッスンは、ブログを見て来られた方でした。
どなたかの紹介とか、お店やイベントでままくまを知ったとかではないのは
初めて(たぶん)です。
ままくまの味、お気に召すかな~と心配でしたが、
「おいしい。又来たい」と言ってもらえて、ほっとしました。
次に習いたいと言われたのは、レシピの見直しを
ずっと後回しにしていたもの。
おかげで、良い機会、宿題をいただきました。
おいしいレシピを完成させますので、待っていてくださいね。
(たぶん、年明けになりますけれど)
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/18233900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2012-12-06 13:41 | レッスン | Trackback