ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

シュークリーム レッスン

体験レッスンメニューのシュークリームに
お二人でいらっしゃいました。

焼いている途中、オーブンの中をのぞきこんで「ふくれてる~」
「バターのいい香り~」と、
焼き上がりをとても楽しみにされていました。
結果、どちらも、ぷっくりふくれて、大成功。
f0180946_13482689.jpg
f0180946_13484883.jpg

おいしそう~にできましたね。

クリームを充分に煮ることと、
シュー生地の硬さと焼き加減。
これらの状態を見極めることが大切と説明しながら、
しっかりと見てもらいました。

あとは、ご自分のオーブンの適切な温度がわかったら、
きっと上手くできますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/18728067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2013-03-07 14:07 | レッスン | Trackback