ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

アミーゴ タコス メキシコ料理

JR武生駅近くのアミーゴ タコスさんは、メキシコ人男性と日本人女性のご夫婦が
営まれるメキシコ料理のお店です。

イベントで販売されていて、食べたら、おいしくて♪
昨年、お店をオープンされてから、行きたいと思っていて、
やっと今日その願いが叶い、ランチをしに行きました。
武生アルプラザ駐車場横、民家に大きな看板がかかっているので、すぐにわかりました。
中に入ると、そこはメキシコ!
でも、落ち着いた居心地の良い雰囲気です。

タコスとブリトーのメニューは、皮の種類もトッピングも数種類から選べます。
ガッツリなら肉類、エビなどもボリュームがあり、ベジタブルというヘルシーなのもあります。
タコライスなど、ご飯ものもあって、男性にもピッタリ。
味付けが複雑で深いけれど、香辛料や塩分がきつくないので、
とっても食べやすいんです。
辛いソースが別添えなので、ピリカラが苦手な人やお子様でも大丈夫。

テイクアウトがあるのも、嬉しいですね。

食後のコーヒーも、アサイスムージーもおいしかった!
そして、イチオシはプリン。本場と同じく練乳を使い、
でも、日本人向けに甘さを抑えたそうです。
しっかりした昔ながらのプリンが好きなので、
こちらのは理想的な口当たり。
やさしい甘さの最後に、練乳の味わいがふわっときて
おいしかったですよ~

アミーゴ タコスさんは、移動販売車もあって、各地のイベントに
参加されています。
ゲノムフーマーケットでは、ままくまと同じ29日(月)です。

アミーゴタコスさんのウェブサイトはコチラ→★
メニューの一部も載っていますから、じっくりとご覧くださいね。

また、アミーゴ タコスさんは、「タビスル文庫」のお宿もされています。
私もお借りしてきました。次はどこに届けようかな~?
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/19226834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2013-04-16 18:16 | お店紹介 | Trackback