ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

今週末の販売予定

今年最初の販売は、自宅とアオッサ市から始まります。
久しぶりに、「くまの手」焼きました。
ココアたっぷりのクッキーで、くるみのパウダーも入ってコクがあり、
ほんの少しのシナモンが深みを出しています。
リッチで、ほろほろ、ひとくちサイズです。
f0180946_16173281.jpg

のせたのは、最近のお気に入り。永平寺町くまげら工房さんのカッティングボードです。

以前、チェコ展にちなんでというテーマのイベントに参加する時に、
いろいろ探して作ったクッキーです。
チェコで「くまの手」と呼ばれているお菓子のレシピを参考にしました。
マドレーヌ型で代用できるということで、食べやすい大きさのミニマドレーヌ型を買って、
「手」だから、2個入りにして。
その頃、金沢で偶然に見つけたランチョンマットの模様が、北欧っぽいかも?と合わせてみたり。
テーマに合わせての準備は、決まる(見つかる)までがちょっと大変だったけれど、
新しいお菓子や布に出会う、良いきっかけになりました。


週末の販売には、他にも、定番のお菓子やパンをご用意する予定で、
詳しいメニューは、また後日に。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしています。

●自宅販売
1月24日(土)
11:00~18:00
自宅工房

●アオッサ市
1月25日(日)
10:30~14:30
JR福井駅東口アオッサ1階
手作り食品や工芸品など
福井の名品が集合
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/23579861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2015-01-21 16:51 | お知らせ | Trackback