ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

りんごコンフィチュールとキャラメルクリームのケーキ レッスン用試作1

キャラメルクリームを混ぜ込んだコクのある生地に、歯ごたえの残るりんごの存在感。
そして、キャラメルだけではない複雑な香りのハーモニー。
そんなケーキに出会って、これを自分でも作りたい!と強く思いました。

ヒントは、表示シールの原材料表のみ。
読んでみて、シトロンで習ったキャラメルクリーム、
昨年作ったフェルベールさんの“魔法のりんご”の食感と香りで
作れそうな気がしてきました。
生地は、自分のケーキのひとつと似ています。
ここまで揃ったら、早速、試作!

f0180946_11350645.jpg
試食したら、味は合格。でも、りんごが少なくてちょっと残念な結果でした。
次はりんごを増やしてみます。



[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/27572037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2017-02-19 11:41 | お菓子 | Trackback