人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

シトロン

京都にあるお菓子の師匠のお店「シトロン」です。

私が通い始めた頃はマンションのキッチンで開講されていましたが、
2006年に教室を移転してカフェを併設したお菓子カフェを開店されました。
まもなく神戸・大阪の百貨店の催事に出店、東京にも進出。
すごいな~と思っていたら、早くも今年2店目を開店。

こう書くとすごい「やり手」のようですが、
私が持つイメージは、ほわっとした雰囲気の
何でも聞きやすいやさしい先生です。

先生に習うことで、イルプルーシュルラセーヌの存在を知り、
経験したことのない作り方、おいしい材料に出会いました。
そのことで、自分のお菓子を家族以外の人たちにも食べてもらいたいと
強く願うようになり、今に至っているわけす。
by mama-kuma | 2008-10-02 23:19 | お店紹介