ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

ロールケーキレッスン

お二人で来てくださったのですが、お一人分の写真が失敗。
ロールケーキはきれいにできていたのに・・・ごめんなさい!
それで、写真は一枚だけです。
f0180946_2055025.jpg


卵の泡立て方、生クリームの選び方と泡立て方などについてお話しました。
生クリームの私のおすすめは2種類あって、通販でなくても手に入るのを
今回は使いました。
自分で作られる時に、気軽に手に入るのがいいかなと思ったので。
(とはいえ、市内5軒のスーパーの中で1軒だけしかおいてないんですけれど)
純粋な生クリームの味、お二人とも気に入っていただけたようでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mamakuma3.exblog.jp/tb/9816367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mama-kuma | 2008-12-03 20:21 | レッスン | Trackback