ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

カテゴリ:レッスン( 122 )

お二人でのレッスンでした。
f0180946_15545959.jpg

f0180946_15552168.jpg

ジャムは、梅・オレンジ・いちごの3種類をご用意しました。

生地の絞り出し、仕上げのグラニュー糖に苦労されていましたが、
焼くときれいに揃って、おいしそうに出来上がりましたね。
[PR]
by mama-kuma | 2016-07-06 15:59 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_16464327.jpg
f0180946_1646596.jpg

粉糖の振り具合に、個性がありますね~
中にサンドするサワークリームを塗る時に苦労されていましたが、
どちらも美味しそうにできあがりました。
[PR]
by mama-kuma | 2016-06-01 16:50 | レッスン | Trackback

レモンバー レッスン

お二人でのレッスンでした。
f0180946_15492026.jpg

ツヤツヤ、おいしそうに出来ました。
よーく冷やしたあとにカットできますので、このままの姿でお持ち帰り。
上からザクッと切って、少しずつお楽しみくださいね。
[PR]
by mama-kuma | 2016-05-11 15:52 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_1726146.jpg

飾りの絞り出し、苦労しながらも、楽しまれていたような?
焼き立ての今日は表面がサックリ、明日以降はしっとり。
どちらも、違うおいしさですね。
[PR]
by mama-kuma | 2016-04-06 17:33 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
上の飾りの絞り出しに苦労されていましたが、大丈夫♪
おいしそうに焼き上がりました。
f0180946_1732116.jpg

3~4日後でも、飾りのサックリ感は残っていますよ。
楽しんでくださいませ。
[PR]
by mama-kuma | 2016-03-02 17:06 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
Aさんはオレンジピールを細く切って、
f0180946_16424077.jpg

それを見たBさんは違うのにしようと四角く切って、
数が多いからのせるのが、たいへん~とおっしゃっていました。
f0180946_1643661.jpg


どちらも、きれいに出来上がりましたね♪
[PR]
by mama-kuma | 2016-02-03 16:47 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_20293651.jpg

f0180946_20295628.jpg

絞り出しにちょっと苦戦気味でしたが、大丈夫。
丸く、おいしそうに出来上がりました。

この一年も、おいしく楽しい時間をご一緒いたしましょうね。
[PR]
by mama-kuma | 2016-01-06 20:35 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_2123175.jpg

f0180946_21234751.jpg

どちらも、ふっくら美味しそうに、美しくできました。
一足早いクリスマス、楽しんでくださいね♪
[PR]
by mama-kuma | 2015-12-09 21:26 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_2065478.jpg

右側と左側、見た目に違いができたのは、
中のかぼちゃペーストの成形のせいでしょうか。
ごつごつしたのも、同じ味でできていますよ、大丈夫♪
[PR]
by mama-kuma | 2015-11-11 20:08 | レッスン | Trackback
お二人でのレッスンでした。
f0180946_16255426.jpg

しょうがを大きく切った右Aさんと細かく切った左Bさん。
見た目は変わりませんね。
食べると、どうでしょう~?
私が作った試食と比べてみると、おっしゃっていました。
次回、お会いしたときに聞くのが楽しみです。
[PR]
by mama-kuma | 2015-10-07 16:31 | レッスン | Trackback