人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

チーズケーキレッスン

お二人でいらっしゃいました。
チーズケーキレッスン_f0180946_16244025.jpg

混ぜるだけで生地ができますが、
材料の温度管理や加える回数、混ぜる速度の違いなど
コツをお話しました。
材料を一度に全部ガーッと混ぜて作る簡単チーズケーキとの材料の違い、
そして味の違いを知ってもらえたかなと思います。
(簡単に作れるのも、それはそれで便利なんですけれどね)

これは中途半端な温度ではおいしくないので、
あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やしてお召し上がりくださいね。

次回はガトーショコラのレッスン予約をされました。
又、お会いできること楽しみにしています!
by mama-kuma | 2009-01-28 18:22 | レッスン | Trackback