人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

2/13(金)・14(土)お店やさん準備 ダブルチョコカップケーキとジャンドゥーヤケーキ

次のお店やさんは、2月13日(金)と14日(土)です。
日時 2月13日(金) 午後 2時~6時
    2月14日(土) 午前10時~午後3時

前回とは曜日と時間が異なります
尚、商品がなくなり次第、終了いたします
場所 自宅1階

バレンタイン前日と当日の開店ですので、チョコレートのお菓子を中心にご用意します。

プレゼントはもちろんのこと、ご自分用にもいかがでしょうか。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ダブルチョコカップケーキ>
2/13(金)・14(土)お店やさん準備 ダブルチョコカップケーキとジャンドゥーヤケーキ_f0180946_21394174.jpg

クーベルスウィートチョコレートを溶かしたのと刻んだのをまぜ、
クーベルホワイトチョコレートを削って飾っています。
チョコ味のケーキの中で、一番やさしい味わいかなと思います。

<ジャンドゥーヤケーキ>
2/13(金)・14(土)お店やさん準備 ダブルチョコカップケーキとジャンドゥーヤケーキ_f0180946_21443656.jpg

ジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツペーストが練り込まれたチョコレート)の味を
ケーキで味わいたくて考えたオリジナルレシピで作っています。
クーベルスウィート・ミルクの2種類のチョコレートも加えていますが、
あくまでジャンドゥーヤの引き立て役。
国産とニュージーランド産マヌーカの2種類のはちみつも味を複雑にしていますが、
ジャマはしていません。

冷えた状態だと表面のクーベルホワイトチョコレートが硬くておいしくないので、
ナイフで切れるくらいの柔らかさに戻して(20℃くらい)お召し上がりください。
生地全体も柔らかくなって、おいしくなります。
by mama-kuma | 2009-02-11 21:36 | お店やさん | Trackback