人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

フライドオニオンチーズエピとオレンジマーマレード レッスン

お二人でのレッスンでした。
レッスン前の様子。
フライドオニオンチーズエピとオレンジマーマレード レッスン_f0180946_17574738.jpg

パンは道具が少ないですね。

2種類のチーズを使って、お一人2ほんずつ、
おいしそう~に焼き上がりました。
フライドオニオンチーズエピとオレンジマーマレード レッスン_f0180946_17584789.jpg

フライドオニオンチーズエピとオレンジマーマレード レッスン_f0180946_17591231.jpg

微妙な違いですが、チーズの違いが溶け出した様子でわかりますね。
どちらでも、使いやすい方で良いと思います。
お二人とも、ホームベーカリーをお持ちなので、もっと手軽に作れますね?
お家でも作ってくださったら嬉しいです。

今回、最初の作業のこねるのからやりたいというご希望でした。
それで、その後の一次発酵を待つ時間を利用して、
オレンジマーマレードの作り方の説明と一部デモンストレーションを行いました。
出来上がりはレッスン終了後なので、以前に作ったものをお渡ししました。
先ほど、今日作ったものをビン詰めして、材料の清美オレンジと一緒に写真に撮りました。
(ビンの形がお渡ししたものとは違っています)
フライドオニオンチーズエピとオレンジマーマレード レッスン_f0180946_18303345.jpg

和歌山県産の安心なオレンジは、味もとびっきりおいしいことを、
お伝えできたかな~?
by mama-kuma | 2010-02-20 18:29 | レッスン | Trackback