人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

きゅんとするモノ&カフェ SHIROKUMA-YA

アオッサ市の帰り、やっとSHIROKUMA-YAさんに行けました。
(カメラを持っていなかったので、写真はありませんが・・・)
シロクマブルー枠のドアを開けると、
そこはオーナー手作りの雑貨が並び、
キラキラ明るく、ほっと和める空間が広がります。

焼き立てのワッフルをまずは、そのままで一口。
表面サクッで甘さもほどよく、おいしい!
添えられたアイスクリームと手作りソース(りんごとマーマレードがあって選べます)を
からめると、別のおいしさが口中に広がります。

飲み物は、今日は季節のコーヒーを。
深煎り(たぶん)の淹れ立てが大きめのカップで。その量に嬉しくなります。
添えられた自家製ジンジャージャムと交互に飲むのも新鮮。

食べごたえのあるワッフルとたっぷりのコーヒーやジャムで大満足。
でもね、帰宅途中で、もう空腹感を感じ始めました。
おいしいコーヒーを飲んだあとって、
胃がもたれないので、これは自分に合っている証拠。
又飲みたいかどうか、を決める私なりのバロメーターなんです。

雑貨作家が営むおいしいカフェ。新しいですね~
心が晴れる素敵な雑貨。
けっして片手間ではなく、心を込めて作られるカフェメニュー。
あらためて、おすすめです。
SHIROKUMAーYAさんのブログはこちら→★
by mama-kuma | 2012-04-22 20:32 | お店紹介 | Trackback