人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

チェコのクッキー 

チェコ展とのコラボなので、フード出店者は「東欧・北欧のメニューを入れること」と
宿題をもらっていました。

ままくまの答え
1Medvědí tlapky メドヴィェディー トラプキ
くまの手という意味だそうです。
細かく刻んだくるみ(ままくまは粉にしました)とココア入りのクッキーで
シナモンが効いています。
くまの手の形はマドレーヌ型で代用。
一口大の大きさです。
チェコのクッキー _f0180946_2033373.jpg
チェコのクッキー _f0180946_20335122.jpg

試食係からは、「確かにくまの手の形に見える。ココアとシナモンが絶妙でやみつきに
なるおいしさ!」と及第点をもらいました。

下記の会場で販売します。(赤文字は主催者情報にリンクしています)

ふくいの小さな手作り展
3月2日(土)11:00~17:00
   3日(日)10:00~16:00
金津創作の森アートコアミュージアム2
同時開催「魔法のチェコ絵本と
        アニメーション展」
by mama-kuma | 2013-02-26 20:41 | お菓子 | Trackback