人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

バジルソース救済法になる?のバジルチーズエピ。

去年の夏に、地場の野菜売り場でバジルを買って、
バジルソースを張り切って作って、
しばらくはパスタや魚料理などで食べていたのですが・・・。
「実は、バジルソースが苦手」と家族から言われまして・・・。

トマトソースに少し混ぜるくらいなら大丈夫とのことで、
消費量が激減。

バジルができる夏が近づいても、まだまだ残っています。
そこで、チーズが好きなので、組み合わせてパンを作ったらどうか?と思いつきました。
バジルソース救済法になる?のバジルチーズエピ。_f0180946_1344232.jpg

このパンは、卵白救済でもあります。
シュークリームを作ると、大量に余る卵白を水分に使っているのです。

バジルソース苦手さんからOKが出るといいな~
by mama-kuma | 2015-05-25 13:53 | パン | Trackback