人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままくま菓子工房のブログ


by mama-kuma

手作りのクリスマスリースをもらいました

昨日、県外の学生時代の友人3人が日帰りで来てくれました。
その中の一人が作って持ってきてくれたものです。
手作りのクリスマスリースをもらいました_f0180946_9451964.jpg

色づかいがシック、とても落ち着いた雰囲気で素敵です。
生の葉を使っているそうで、ほのかに森の香りがして、リラックスさせてくれます。
早速、玄関に飾りました。
あと、京都のちりめん山椒とクッキーをもらいました。
今買っているお米がとってもおいしいので、ごはんの友に。
お菓子は作るけれど、もらうのも大歓迎。昨夜、早速お茶の時間にいただきました。
どれも元気をくれるものばかりです。
嬉しかった~ありがとう!

さて、昨日はどのように過ごしたかと言うと、
福井市内のお寿司屋さんで、蟹やお寿司のコースで昼食。
その後、河野海岸をドライブして絶景カフェで一休み。
日本海の夕日を楽しんで、敦賀へ向かい、お土産に魚を買ってもらって
夕方敦賀駅で別れました。
食べる&しゃべるのに夢中で写真を撮り忘れました。(いつものことですが)
おいしい楽しい1日を過ごすことができ、リフレッシュ!
友人たちにお店やさんの話もできたし、
次の12日(金)13日(土)の開店準備に今日から頑張ります!
by mama-kuma | 2008-12-08 10:12 | 日記 | Trackback